iPhone 電話を切らずに着信音をすぐに止める方法!

ミュート

皆さんも、大事な会議中や映画を楽しんでいる最中に、突然スマートフォンから着信音が鳴り響く経験をしたことがあるでしょう。

しかも、かかってきた相手が電話を切るわけにもいかない人だったらどうでしょう。

今日は、iPhoneを使っている方々に、電話を切らずに着信音を即座に止める方法をご紹介します。

この方法を覚えておけば、会議室での重要な議論の最中や、映画館での感動的なシーンを楽しんでいるときなど、不意にかかってきた電話の着信音で周囲を驚かせることなく、スマートに対応することが可能になります。

着信音が鳴り始めた瞬間、慌てず騒がず、ただちに以下の手順に従って操作することで、音を止めることができます。

次回からは、この便利な機能を活用して、どんな場面でも慌てることなく、スマートに対応してみてください。

iPhone 着信音をすぐに止める

着信音をすぐに止める方法は簡単です。なんとiPhone の電源ボタンを一度だけ押すだけです。

これで、着信音は一時的にミュートされます。しかし、電話はまだ切れていません。相手はあなたが電話に出られないことを知らせるメッセージを聞くことができます。

同じように音量ボタンでも同じく着信音を止めることができます。

ボリュームアップ・ダウンどちらでも電話を切らずに着信音をミュートすることができます。

ミュート

さいごに

以上が、iPhone で電話を切らずに着信音をすぐに止める方法です。

この方法を覚えておけば、電話がかかってきたときにも冷静に対処できます。

iPhone の使い方に関する他の便利なヒントやトリックを知りたい方は、私のブログをチェックしてください。それでは、またお会いしましょう。