目立つプロフィールの秘密!インスタグラムアイコンをくるっと回転

くるっとアイコン

インスタグラムでプロファイル画像が「くるっと回転する」あのクールで目を引くアニメーションの作り方について調べてみましたので紹介いたします。インスタグラムは、私たちの日常生活に欠かせないコミュニケーションツールとなってきましたが、そんなインスタグラムをさらに魅力的に、そして楽しく使いこなすためのひとつの方法です。この技をマスターすれば、あなたのプロフィールがさらに目立ち、フォロワーからの注目度もグッと上がること間違いなし!では、どのようにしてその「くるっと回転する」アイコンを作り出すのか、ご説明していきます。

プロフィールの編集

iPhoneから手順を説明していきますが、スマホがアンドロイドでも手順は変わりません。少しだけ見た目がかわります。

最初にアイコンをくるっと回転させるためにホーム画面から「プロフィール」をタップします。

プロフィールを編集をタップする

アバターをタップします。

アバターをタップする

「アバターを作成」をタップします。

アバターを作成をタップする

あとは手順に沿って自分の好きなアバターを作成していきます。

アバターの肌色

アバターを最後まで設定したら「完了」をタップします。

完了

アバターの更新が始まり「次へ」をタップしてアバターの作成は完了です。

次へをタップ

これで、あとは何も設定せずにプロファイル画像のアイコンがくるっと回転するようになります。

さいごに

いかがでしたか。インスタグラムのアイコンをくるっと回転させる方法は、そんなに難しくなかったかと思います。大切なのは、自分のアイデアを形にすること、そして楽しむこと。この記事が、あなたのインスタグラムライフをさらに充実させる一助になれば幸いです。