デスクに置いておきたい精密ドライバーセット!

工具セット

パソコンのハードディスクやメモリ交換、スマホの画面やバッテリー交換など小さな機器を整備する工具(ツール)をそろえていますか?

いろいろな工具を揃えすぎて工具箱に何が入っているのかわからない状態。

たまにしか使わない工具や工具が大きすぎてネジが回せない。

ネジの規格が合わず外せない、必要な工具がない。

小さな電子機器やガジェットの整備では本格的な工具は必要ないですが、さまざまな規格のドライバーが必要になります。

正直、いちいち必要な工具を揃えるの手間。必要な時に必要な工具がすべて揃っていてきれいに収納されていてほしい。

そんな要望をかなえてくれる便利なツール「NESHEXST(ネクスト)精密ドライバーセット」の使い勝手をチェックして紹介します。

外観 ケースにきれいに収納されている

ケースのサイズは18.4×10.7×6.4cm このサイズならデスクの片隅においても邪魔になりません。重さは620g 持った感じずっしりとしていますが、これは工具の強度と耐久性を高めた証拠でもあります。(一般的工具の材質CR-V材より強度の高いS2材を使用)

ビットがきれいに表と裏に収納されています。

ビットがしっかり差し込まれているので、上下逆さにしてもビットが取れたり箱の中でバラバラにならない。

精密ドライバーの外観

さまざまな作業が可能 98種類115ビット付属

スマホ、パソコン、カメラ、時計、ゲーム機器、ドローンなどの「修理」、「分解」、「整備」をこの工具ひとつで解決する万能ツール。

ビットは一般的なプラス、マイナス、六角ビット、iPhoneに使われている星形、パソコン関係の周辺機器でよく使われるトルクス(6六芒星)、プラレールに使われている三角やその他にU型、Y型、スクエア、リバースクロス、ヘックス、ミニスパナ・ソケットなど、正直もしかしたら一生使わないかもしれないビットまで揃っています。

スマホの画面・バッテリー交換にも対応

スマホの画面交換に必要な工具がそろっている

SIMカードの抜き差しに必要なピンやスマホの画面やバッテリ交換に必要な工具がそろっています。

大抵、スマホの交換部品を購入した時に上記の工具が付いてくる商品が多いですが工具無しの画面やバッテリーを購入した方がすこし安くなります。

壊れたネジ EXタップ DRタップに対応

壊れたネジに対応するビット

できるならことなら使用する日が訪れてほしくないツール。

壊れたネジに対応するEX とDRタップ 回しすぎて舐めたネジに対応するので、もしもの時の備えになります。

磁気マグネットと磁気シート

iPhoneなどのスマホを分解すると小さいネジがたくさん。無くさないようにマグネットシートで保管できます。

マグネットシート

延長シャフトやフレキシブルシャフト

かゆいところに手が届くアイテム。延長シャフトとフレキシブルシャフトドライバーが入らない場所でも回せるようになるので便利。

フレキシブルシャフト

何よりフレキシブルシャフトは電動ドライバーにも対応しているので精密機器以外でも小脇に置いておきたいアイテムです。

フレキシブルシャフト

すべてのビットが電動ドリルに対応

電動ドライバーに対応できるように変換アダプタが付いています。

一見すると電動ドライバーで使ったらビットが壊れないのと思われるかもしれませんが、そのための一般的工具の材質CR-V材より強度の高いS2材を使用しています。

変換アダプタ

ドライバーの使用感について

ドライバーがアルミで出来ているので値段の割にチープな感じがありません。ネジを回す時に持つ場所が3段階あり太いネジは上の方を持ち小さいネジには先端の細いところを持つと使いやすいです。

ドライバー本体

さいごに

100均などでも精密ドライバーを購入できますが、ここまでたくさんのビットが付いている精密ドライバーは少ないと思います。

正直、一生涯使わないビットもあるでしょうが、ビットの多さは、もしもの時の備えにもなります。

「NESHEXST(ネクスト)精密ドライバーセット」以外にもamazonではいろいろな精密ドライバーが売られていますので、もし、精密ドライバーを購入検討しているなら今回の記事が参考になれれば幸いです。