iPhone ニュースアプリどんなのあるの?どれ使えばいいの?

news

こんにちは、iPhoneユーザーの皆さん。今日は、iPhoneでニュースを読むときに便利なアプリを紹介したいと思います。

ニュースアプリはたくさんありますが、どれが自分に合っているのか迷うことはありませんか?

そこで、私が実際に使ってみて良かったと思うアプリを3つピックアップしてみました。

それぞれの特徴やメリット、デメリットを比較してみましょう。

Apple News

まずは、iPhoneに最初から入っているApple Newsです。

Apple Newsは、Appleが厳選したニュースソースから最新の記事を配信してくれるアプリです。

カテゴリー別にニュースを見ることができますし、自分の興味や嗜好に合わせてパーソナライズすることもできます。

また、Apple News+という有料サービスに加入すれば、雑誌や新聞などの有名なメディアの記事も読むことができます。

Apple Newsのメリットは、品質の高い記事を読めることや、シンプルで使いやすいインターフェイスを持っていることです。

デメリットは、日本語の記事が少ないことや、Apple News+に加入しないと一部の記事が読めないことです。

有料版のApple News+

appple nwes

SmartNews

SmartNewsは、日本発のニュースアプリです。

世界中のニュースソースから最新の記事を配信してくれるアプリで、SmartNewsは、AI技術を使って自動的にニュースを分析し、トピックやジャンルごとに分類してくれます。

また、オフラインでもニュースを読むことができますし、気になる記事をブックマークしたり、SNSでシェアしたりすることもできます。

SmartNewsのメリットは、日本語の記事が豊富であることや、多様な視点や意見を得られることです。

デメリットは、広告が多いことや、記事の質がバラバラであることです。

smart news

Flipboard

Flipboardは、自分だけの雑誌を作るような感覚でニュースを読むことができるアプリです。

Flipboardは、自分が興味のあるトピックやソースを選んでフォローすることで、オリジナルのフィードを作成します。

また、他のユーザーが作ったフィードや雑誌も見ることができますし、自分もフィードや雑誌を作ってシェアすることができます。

Flipboardのメリットは、自分好みにカスタマイズできることや、ビジュアルに魅力的なレイアウトを持っていることです。

デメリットは、記事の更新頻度が低いことや、操作性がやや複雑であることです。

Flipboard

さいごに

以上が私がおすすめするiPhone用ニュースアプリの3つです。どれも一長一短ありますが、自分のニーズや好みに合わせて選ぶと良いでしょう。