Gmail 他のメールアドレスでメールを送信する方法!

他のメールアドレスを追加します。

Gmailの便利な機能のひとつとして、ユーザーは自分のGmailアドレスからだけでなく、他のメールアドレスを使用してメールを送信することが可能です。

これは特に、複数のメールアカウントを管理している人や、自分のビジネスや個人のドメイン名を用いてメールを送りたい人にとって、非常に便利な機能です。

この記事では、Gmailを使用して他のメールアドレスからメールを送信する方法について、簡単な手順とともに詳しく説明します。

この機能を利用することで、メールの管理が一段と効率的になり、異なるアカウント間での切り替えの手間を省くことができます。

Gmail 他のメールアドレスを追加

まず、Gmail で他のメールアドレスを追加する必要があります。これは、以下の手順で行えます。

Gmail にログインし、右上の歯車アイコンをクリックして「すべての設定を表示」を選択します。

すべての設定を表示

「アカウントとインポート」タブをクリックします。「名前」の項目で「他のメールアドレスを追加」をクリックします。

アカウントとインポート

「自分のメールアドレスを追加」ウインドウが表示されます。

ここで追加したいメールアドレスを入力して「次のステップ」をクリックします。

メールアドレス

メールアドレスの所有権を確認するために、「確認メールの送信」をくりっくします。

確認メールの送信

追加したいメールアドレスに確認のメールが届きます。

確認コードを控えて入力します。

確認コードの入力

これで、Gmail で別のメールアドレスが追加されました。次に、別のメールアドレスでメールを送信する方法について見ていきましょう。

Gmail にログインし、左上の「作成」ボタンをクリックして新しいメールを作成します。

「差出人」欄の横にある矢印アイコンをクリックして、送信したいメールアドレスを選択します。

メールアドレスを選択

跡は通常通り、宛先、件名、本文などを入力し、「送信」ボタンをクリックします。

これで、別のメールアドレスでメールが送信されました。なお、受信者は、あなたが Gmail を使っていることや、元の Gmail アドレスが何であるかはわかりません。

さいごに

これで、Gmailを使用して別のメールアドレスからメールを送信する方法の説明を終えます。

この便利な機能を活用することで、あなたのメール管理が格段に簡単になります。

異なるアドレスを持つメールアカウントを効率的に一元管理できるため、ビジネスやプライベートでのコミュニケーションがさらにスムーズに進むでしょう。