「Chrome拡張」Google Mail Checkerで忙しい毎日も楽々メール管理

top

ビジネスパーソンの皆さん、毎日のメール管理に頭を悩ませていませんか?時間は有限ですし、メールの山を手作業でひとつひとつ手作業で処理するのは非効率的です。

そんなあなたに朗報です!Google Mail Checkerを使えば、忙しい日々の中でもメール管理を効率的に行うことができます。

Google Mail Checkerとは?

Google Mail Checkerは、Google Chromeの拡張機能の一つで、未読メールの数をリアルタイムで表示し、ワンクリックでGmailを開くことができます。これにより、メールの確認を素早く行い、迅速な対応を可能にします。

Google Mail Checker インストール

chrome ウェブストアで「Google Mail Checker」を検索し「Chromeへ追加」をクリックします。

https://chromewebstore.google.com/detail/google-mail-checker/mihcahmgecmbnbcchbopgniflfhgnkff?hl=ja&pli=1

インストール

「Google Mail Cheker」を追加しますか?と表示されますので「拡張機能を追加」をクリックします。

拡張機能追加

これでGoogle Mail Checkerがインストールが完了しました。

メール件数

効率的なメール管理の秘訣

即時の通知: Google Mail Checkerは未読メールの数をブラウザのアイコンに表示します。これにより、新しいメールを見逃すことがなくなります。

アクセスの簡素化: Gmailを開くために複数のステップを踏む必要がありません。アイコンをクリックするだけで、直接メールボックスにアクセスできます。

時間管理: 未読メールの数を常に把握できるため、メールのチェックと対応にかける時間を計画的に管理できます。

集中力の向上: 頻繁にメールをチェックする必要がなくなるため、他の作業に集中できます。

メール管理のさらなるコツ

優先度の設定: 重要なメールには早めに対応し、緊急性の低いものは後回しにすることで、効率的な時間配分が可能になります。

テンプレートの活用: よく使う返信はテンプレート化し、時間の節約につなげましょう。

定期的な整理: メールボックスの定期的な整理を心がけ、不要なメールは削除またはアーカイブしましょう。

結論

Google Mail Checkerを活用することで、ビジネスパーソンの皆さんは、メール管理の負担を大幅に軽減し、より重要な業務に集中することができます。

この便利なツールを使って、時間を有効に活用しましょう。毎日のメール管理をスムーズに行い、ビジネスライフをより効率的かつ快適に過ごすための一歩を踏み出しましょう。

シェアしてくれるとうれしいです!
YU SAKURAI
YU SAKURAI
ABOUT この記事を書いた人
北海道在住の社内SE 日々の業務を通じてITの世界に貢献しています。新しいガジェットやサービスに対する情熱が止まらず、最新のテクノロジーを探求するのが趣味、仕事をより効率的に改善する方法を探し続け、その成果やアイデアをブログで共有しています。ITとテクノロジーの世界で新たな発見や学びを共に楽しんでいきたいです。