iPhone・iPad 無料のアプリダウンロードはパスワード不要にする!

パスワード無し

こんにちは、みなさん!今日は、iPhone・iPad アプリをインストールする際にパスワードを求められないようにする方法についてお話ししたいと思います。

この方法は、アプリの購入やダウンロードをもっとスムーズにするのに役立ちます。では、早速始めましょう!

無料のアプリ パスワード不要に!

まず、iPhone や iPad の設定アプリを開きます。

「Apple ID, iCloud,メディア購入」をタップします。

「メディアと購入」をタップして「パスワードの設定」をタップします。

無料のダウンロードの項目の「パスワードを要求」をオフに変更して「完了」をタップして完了です。

さいごに

以上が、iPhone & iPad アプリをインストールする際にパスワードを求められないようにする方法でした。この方法は、アプリのインストールをもっと手軽にしたい方におすすめです。ぜひ試してみてくださいね!それでは、また次回!

改善効果

改善効果
シェアしてくれるとうれしいです!
YU SAKURAI
YU SAKURAI
ABOUT この記事を書いた人
北海道在住の社内SE 日々の業務を通じてITの世界に貢献しています。新しいガジェットやサービスに対する情熱が止まらず、最新のテクノロジーを探求するのが趣味、仕事をより効率的に改善する方法を探し続け、その成果やアイデアをブログで共有しています。ITとテクノロジーの世界で新たな発見や学びを共に楽しんでいきたいです。