Twitter (ツイッター)「見るだけ」で使う方法!

ツイッター

こんにちは、みなさん!今日は、ツイッター「見るだけ」で使う方法についてお話ししたいと思います。ツイッターは、世界中の人々がつぶやきを投稿したり、フォローしたり、リツイートしたりするSNSですが、実は、アカウントを作らなくてもツイッターを楽しむことができます。どうやって?それでは、詳しく見ていきましょう。

ツイッター見るだけ

ツイッターの公式サイトにアクセスすると、ログイン画面が表示されます。前まではアカウントを作らなくても検索してツイッターを楽しむことができましたが、現在ではツイッターのアカウントを作成しないと検索ができない仕様に変更されています。

ツイッタートップ

もし、相手のユーザー名がわかるなら

「https://twitter.com/(ユーザー名)」という記述でツイッター見ることはできます。

ただ、この方法だと見たい人が限定されます。何よりも検索が使えないという不便さがあります。

ツイッターURLから閲覧

ツイッターのアカウントを作成せずにツイッターを楽しむには「TwStalker」を利用します。「TwStalker」はツイッターを見るだけが可能なウェブサービスです。

TwStalker – Twitter Search Web Viewer

TwStalkerなら Search Username から検索が利用ができます。

TwStalker

試しに検索ボックスに興味のあるキーワードやハッシュタグを入力してみましょう。例えば、「#猫」と入力すれば、猫に関するつぶやきがたくさん見られます。

#猫

検索結果を見ていると、気になるアカウントやつぶやきがあるかもしれません。

ここでユーザー名を控えて「https://twitter.com/(ユーザー名)」でアクセスしてURLをお気に入りに登録すれば、いつでも閲覧することが可能になります。

さいごに

以上が、ツイッター「見るだけ」で使う方法です。アカウントを作らなくても、ツイッターの魅力を十分に味わえると思います。ただし、フォローやリツイートなどの操作はできませんのでご注意ください。気軽に検索してツイッターを利用してみてくださいね。それでは、また!