iPhone バッテリー残量を一目で確認する!

バッテリー表示

iPhoneのバッテリー残量は、通常はアイコンで表示されますが、実際にどれくらい残っているのか正確にはわかりません。

そこで、正確に知りたい場合、iPhoneのバッテリー残量を数値で表示する方法について、今回は詳しくご紹介します。

バッテリー残量が一目でわかる!

バッテリーの表記

バッテリー残量を数値で表示すると残量が一目でわかりますし、充電のタイミングも計画的に決められます。

数値で表示する方法はどうやるのでしょうか?

実は、とても簡単です。以下の手順に従ってください。

iPhoneのバッテリ残量を数値で表示する

iPhoneのホーム画面から「設定」を開きます。

「設定」の中から「バッテリー」を選びます。

設定→バッテリー

「バッテリー」の画面で、「バッテリーのパーセンテージ」をオンにします。

パーセント表示へ

これで、iPhoneの右上にバッテリー残量が数値で表示されるようになりました。

さいごに

以上が、iPhoneのバッテリー残量を数値で表示する方法です。

簡単ですね。この機能を使えば、バッテリー残量をより正確に把握できますし、充電の管理もしやすくなります。ぜひお試しください。

シェアしてくれるとうれしいです!
YU SAKURAI
YU SAKURAI
ABOUT この記事を書いた人
北海道在住の社内SE 日々の業務を通じてITの世界に貢献しています。新しいガジェットやサービスに対する情熱が止まらず、最新のテクノロジーを探求するのが趣味、仕事をより効率的に改善する方法を探し続け、その成果やアイデアをブログで共有しています。ITとテクノロジーの世界で新たな発見や学びを共に楽しんでいきたいです。