ことばの意味を調べる辞典アプリ 「コトバンク」!

コトバンク

こんにちは!今日は、ことばの意味を辞典アプリ 「コトバンク」で調べてみようと思います。

コトバンクは、日本語の単語や熟語、漢字などを様々な辞書や百科事典から検索できる便利なアプリです。

例えば、「憂鬱」ということばの意味を知りたいときは、コトバンクで「憂鬱」と入力すると、次のような画面が表示されます。

コトバンクアプリ

この画面では、憂鬱の読み方や品詞、類語や対義語、英語訳などが一目でわかります。

さらに、下にスクロールすると、国語辞典や新明解国語辞典、大辞林などの有名な辞書の解説が読めます。また、百科事典や故事ことわざ辞典、四字熟語辞典などの他のジャンルの情報も見ることができます。

コトバンクは、こうして一つのことばに関する豊富な知識を提供してくれるアプリなのです。

「コトバンク」インストール

iPhoneの「App Store」をタップして検索窓に「コトバンク」と入力してアプリを検索します。

表示された「コトバンク」のアプリの「入手」をタップしてインストールして「開く」をタップするとアプリが利用できるようになります。

入手

「コトバンク」iPhone ダウンロード先

iphone QR

「コトバンク」Androidダウンロード先

android QR

言葉を学べるアプリ

コトバンクは、日常生活や学校や仕事で使うことばの意味を調べるだけでなく、新しいことばを学ぶのにも役立ちます。

例えば、「今日のキーワード」では、最近話題になっていることばや用語を紹介してくれます。

コトバンクは、こうして日々更新される言葉の情報を通じて、私たちの言葉の世界を広げてくれるアプリなのです。

私は、コトバンクを使ってから、ことばに対する興味や関心が高まりました。

コトバンクは、単にことばの意味を教えてくれるだけでなく、ことばの背景や文化や歴史なども教えてくれるからです。コトバンクは、私たちにことばの魅力や深さを感じさせてくれるアプリなのです。

さいごに

あなたも、コトバンクでことばの意味を調べてみませんか?コトバンクは無料でダウンロードできますし、インターネットに接続しなくても使えます。コトバンクは、あなたのことばのパートナーになってくれるアプリなのです。

ことばの意味を辞典アプリ 「コトバンク」で調べてみよう!

改善効果

改善効果