2022年にもっとも読まれた記事は?ベスト5の紹介。

読まれた記事

KAIZENモンスターでは2022年 129本の記事を配信し、たくさんの方に記事を読んで頂きました。そのなかで2022年にもっとも読まれた記事ベスト5を紹介します。

全カテゴリー TOP5

1位「iPhone」 + 「スピーカー 」で「拡声器」として使う方法!

BLEスピーカー や有線のスピーカーを拡声器として使う方法を紹介。マイクはiPhoneを使用して、アプリをインストールすれば簡単に拡声器へ。

2位 パソコン版Google ドライブが重い、遅い、固まるを解決する

GoogleDriveを使っている人は多いはず。でも重い、遅い、固まるなどの不満いっぱいの人も多いと思います。各不満を少しでも解決できれば。

3位 「無料」iPadをサブディスプレイ化。どこでも作業効率化!

モバイルディスプレイやサブディスプレイの購入を考えている場合は、ちょっと待った。もしiPadやタブレットを持っている場合はサブディスプレイへすることも。

4位 「プロジェクトまたはライブラリが見つかりません。」を解決する。

Excelで、突然「コンパイルエラー:プロジェクトまたはライブラリが見つかりません。」と表示されてマクロが動かなくなったらこの記事を。

5位 バーコード活用 Excelでバーコード出力方法について!

Excelとバーコードを連帯するアプリって結構簡単に作成ができます。お店や在庫管理でバーコード活用したい時はこの記事を!

シェアしてくれるとうれしいです!
YU SAKURAI
YU SAKURAI
ABOUT この記事を書いた人
北海道在住の社内SE 日々の業務を通じてITの世界に貢献しています。新しいガジェットやサービスに対する情熱が止まらず、最新のテクノロジーを探求するのが趣味、仕事をより効率的に改善する方法を探し続け、その成果やアイデアをブログで共有しています。ITとテクノロジーの世界で新たな発見や学びを共に楽しんでいきたいです。