動画生成AI 「Vrew」を使って動画を生成しよう!

動画生成AI

近年、AI技術の進化により、私たちはさまざまな分野で革新的な変化を目撃しています。特にOpen AIが提供するChat GPTなど世界で利用者数が数億人とも言われ、その他にも画像生成AIや動画生成AIなど、さまざまなAIを活用したサービスが展開されてきています。

その中でも、今回紹介する動画生成AI 「Vrew」は特に注目に値する技術のひとつです。この画期的なAIツールを活用することで、誰もが簡単に高品質な動画を生成することができます。

本記事では、動画生成AI Vrewの基本的な使い方や魅力について解説し、あなたも自分のアイデアを映像として形にする方法を学んでみませんか?

Vrewで生成した動画

動画生成AI Vrewとは?

動画生成AI Vrewは、人工知能技術を活用した新しいツールです。生成したい動画のタイトルを入力するだけで簡単に動画を生成します。

今まで、動画の作成作業は、人手と時間がかかる手間のかかる作業でしたが動画生成AI Vrewを使うことによって作業時間が大幅に短縮します。

人工知能が自動的にコンテンツを組み合わせ、音声を合成し、リアルな映像を完成させるため、専門知識や高度なスキルを持たなくても誰でも簡単に映像を作成することが可能なのです。

Vrewは120分間無料で使用ができますので、まずは試して利用してみましょう。

Vrewを試してみる

Vrewはパソコンにインストールして利用しますが、体験してみたい場合はWEBから利用が可能です。体験ではデモ動画を利用できます。自分の利用用途に合っているのかWEBで体験して見ましょう。

・動画生成AIの体験はアカウント等しなくても利用ができます。

・体験版はChromeで最適化されています。

下記のリンクからVrewのサイトへ移動して「体験する」をクリックします。

Vrew、テキストエディターのように簡単で素早AI動画編集 | Vrew

TOP画面「体験する」をクリックする

デモが作成されています。試しに「再生」をクリックしてみましょう。作成された動画のイメージを確認できます。

再生ボタンをクリックする

今度は、新規で動画を作成してみます。

「新規で作成」をクリックします。

新規で作成をクリック

「テキストからビデオを作成」をクリックします。

テキストからビデオを作成をクリックします。

作成する動画の画面比率を求められます。

例では「Instagram」を選択して「次へ」をクリックします。

画面比率を選択します。

動画のスタイルを選択します。

例では「子供向け学習スタイル」を選択して「次へ」をクリックします。

動画のスタイルを選択します。

次にどのような動画を生成するかタイトルを入力します。

例では「北海道の森」と入力して「AIで作文」をクリックします。

タイトルを入力してAI作文

すると台本が生成されます。編集したい場合は「続きを書く」から文章を編集できます。「完了」をクリックして進めます。

完了をクリック

お知らせが表示されます。「確認」をクリックして進めます。

さらに確認画面が表示されますので「完了」をクリックします。

確認

動画の生成が始まります。

動画生成中

数分ほどで動画が生成されます。

生成された動画を確認するため「再生」ボタンをクリックします。

デモ画面

いかがでしたかVrew 今回は体験版のため作成した動画はダウンロードできませんが、動画生成AIのイメージはつかめたかと思います。

Vrewは無料のプランもありますので作成した動画をダウンロードしたい場合はVrewをインストールしてください。

インストール方法

Vrewのインストール方法はサイトのTOP画面に「ダウンロード」のボタンがありますのでクリックしてファイルをダウンロードしインストールを開始します。

ファイルのダウンロード

利用規約と個人情報処理方針を確認して「同意して始める」をクリックします。

規約に同意する

「始める」をクリックします。

始める

これで完了です。体験と時と同じパンダのデモ動画が作成されています。

インストール完了

無料会員登録

Vrewを無料で利用するためには会員登録が必要です。

画面の「MyVrew」をクリックします。

my Vrew

名前、メール、パスワードを入力して年齢を確認し「次へ」をクリックします。

情報を入力する

入力したメールアドレスに確認のメールが送信されます。

届いたメールを開き「メールアドレスを認証する」をクリックします。

メールアドレス認証

Vrewの画面に戻り「認証完了」をクリックすると新規の動画を生成できるようになります。

認証メール

さいごに

動画生成AI Vrewは、今後ますます重要性を増すであろう画期的な技術です。このツールを利用することで、誰もが手軽に高品質な映像を作成できるだけでなく、アイデアをより魅力的に可視化することができます。

さあ、あなたもAI Viewを使って、クリエイティブな映像を作成し、世界にあなたのメッセージを届けてみませんか?

改善効果・利用頻度

改善