iPhone 電話の「着信時間」や「着信履歴」の表示方法!

iphone 着信履歴

iPhoneを使っていると、時折、電話の着信時間や着信履歴を確認したくなることがありますよね。

例えば、仕事や友達からの重要な電話を逃したりして、不在着信を確認したりします。

しかし、iPhone で電話の着信履歴を確認しようとすると「昨日」、「月曜日」、「火曜日」、「2022/10/11」など掛かってきた日付がわかりますが、何時に着信があったのか時間帯がわかりません。

着信時間が表示されていない

iPhone 着信時間の確認方法

iPhoneで着信履歴を確認する場合は、曜日や日付が書かれている横にある丸い[ i ]ボタンをタップします。

「i」をタップする

注意と事項としては[ i ]ボタン以外の場所をタップすると相手に電話を掛けることになりますので、気を付けてタップしましょう。

その他場所は電話がかかる

[ i ]ボタンをタップすると着信時間を確認することができます。

そのまま、「電話」や「メッセージ」、「ビデオ通話」、「メール」など連絡先の登録なども行えます。

着信履歴を確認

着信履歴を削除する方法

着信履歴を削除したい場合は

①「編集」をタップします。

②削除したい「ー」をタップします。

③「削除」をタップします。

着信履歴の削除方法

さいごに

電話の不在着信の時間って気になることが多いと思います。

特に連絡先に登録されていない相手だと時間帯によって誰なのか判断する材料にもなります。

iPhoneで着信を確認する場合はピンポイントで[ i ]ボタンをタップする必要がありますの慌てずタップしてください。

iPhone 毎日かかせず身近に持っている物なので着信履歴を確認することあまりないことなので着信歴の確認方法を忘れることが多いです。

その時は当記事を思い出していただけると幸いです。

シェアしてくれるとうれしいです!
YU SAKURAI
YU SAKURAI
ABOUT この記事を書いた人
北海道在住の社内SE 日々の業務を通じてITの世界に貢献しています。新しいガジェットやサービスに対する情熱が止まらず、最新のテクノロジーを探求するのが趣味、仕事をより効率的に改善する方法を探し続け、その成果やアイデアをブログで共有しています。ITとテクノロジーの世界で新たな発見や学びを共に楽しんでいきたいです。