iPhone 電話の着信履歴で時間の確認と削除方法

iphone 着信履歴

iPhone で電話の着信履歴を確認しようとすると「昨日」、「月曜日」、「火曜日」、「2022/10/11」など掛かってきた日付がわかりますが、何時に着信があったのか時間帯がわかりません。

着信時間が表示されていない

iPhoneで着信時間の確認方法

iPhoneで着信履歴を確認する場合は、曜日や日付が書かれている横にある丸い[ i ]ボタンをタップします。

「i」をタップする

注意と事項としては[ i ]ボタン以外の場所をタップすると相手に電話を掛けることになりますので、気を付けてタップしましょう。

その他場所は電話がかかる
[ i ]ボタンをタップすると着信時間を確認することができます。

そのまま、「電話」や「メッセージ」、「ビデオ通話」、「メール」など連絡先の登録なども行えます。

着信履歴を確認

着信履歴を削除する方法

着信履歴を削除したい場合は

①「編集」をタップします。

②削除したい「ー」をタップします。

③「削除」をタップします。

着信履歴の削除方法

さいごに

電話の不在着信の時間って気になることが多いと思います。特に連絡先に登録されていない相手だと時間帯によって誰なのか判断する材料にもなります。

iPhoneで着信を確認する場合はピンポイントで[ i ]ボタンをタップする必要がありますの慌てずタップしてください。

iPhone 毎日かかせず身近に持っている物なので着信履歴を確認することあまりないことなので着信歴の確認方法を忘れることが多いです。その時は当記事を思い出していただけると幸いです。

執筆 KAIZENモンスター よつば