iPhone Safari 閲覧履歴や入力情報を残さないプライベートブラウズ!

プライベートブラウズ

こんにちは、iPhone ユーザーの皆さん。今回は、iPhone Safari の便利な機能のひとつである「プライベートブラウズ」についてご紹介します。

Safari プライベートブラウズとは

プライベートブラウズとは、Safari でウェブサイトを閲覧する際に、閲覧履歴や検索履歴、自動入力の情報などを残さないモードのことです。プライベートブラウズを使うと、自分がどんなサイトを見たかやどんなキーワードを入力したかを他の人に知られる心配がありません。また、ログイン情報も残らないので、他の人の端末でSNSやメールなどにアクセスするときにも安心です。

Safari プライベートブラウズの使い方

プライベートブラウズの使い方はとても簡単です。

①まず、Safari を開きます。

②右下のタブボタンをタップします。

③次に真ん中下の「1個のタブ」をタップします。

④「プライベート」をタップします。

⑤プライベートブラウズモードになります。「+」ボタンをタップします。

⑥画面の色が黒く変わり、あとは、通常通りにウェブサイトを閲覧してください。

⑧元に戻したい時は同じようにタブボタンをタップして「プライベート」をタップします。

⑨「1個のタブ」をタップして完了です。

さいごに

プライベートブラウズは、自分のプライバシーを守るために役立つ機能です。iPhone Safari を使うときはぜひ活用してみてください。

改善効果・利用頻度

改善効果