キーボード 日本語変換が正しくされない!

top キーボード

Windows キーボードで日本語変換が正しくないときに困ったことはありませんか?もしかしたら英語キーボードになってしまっている可能性があります。

amazonなどで海外製のパソコン(あまり知られていないメーカー)を購入するとまれに日本語の変換が正しくされないことがあります。今回はその対処方法をご紹介します。

キーボードの日本語変換がおかしい場合

日本語変換が正しくない原因は、キーボードの言語設定が英語になっていることが多いです。この場合、以下の手順で日本語に戻すことができます。

タスクバーの「スタート」から「設定」をクリックします。

投稿

「時刻と言語」から「言語と地域」をクリックします。

地域と言語

「言語」の項目の「日本語」にある「・・・」をクリックして「言語のオプション」をクリックします。

・・・

「キーボード」の項目の「キーボードレイアウト」の「レイアウトを変更する」をクリックします。

レイアウト変更

この画面で「英語キーボード(101/102キー)」になっている場合は「日本語キーボード(106/109キー)をクリックして「OK」をクリックして完了です。

日本語キーボード

さいごに

以上が、Windows キーボードで日本語変換が正しくないときの対処方法です。この記事がお役に立てれば幸いです。もし、他にも困っていることや質問があれば、コメント欄にお気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。

改善効果

改善効果