Gmail 効率化 「受信トレイの種類」未読メールを先頭にしよう!

未読メールを先頭に

Gmailの受信トレイは、電子メールの管理を容易にし、ユーザーが受信するメールの量や種類に応じて自動的に整理整頓される非常に便利な機能を提供しています。

このシステムは、日々増え続けるメールの洪水の中で重要な情報を見逃さないようにするために設計されています。

その便利な機能の中でも特に注目すべきは、「受信トレイの種類」を変更することです。

ユーザーのニーズに合わせてメールの表示方法をカスタマイズできる点です。

このカスタマイズ機能を利用することで、ユーザーは受信メールをより効率的に、かつ効果的に管理することが可能になります。

Gmail 未読メールを先頭にする

「未読メールを先頭にする」とは、その名の通り、未読のメールが受信トレイの一番上に表示されるようになる設定です。

これにより、新着のメールや返信が必要なメールを見逃さずに確認することができます。

さらに未読のメールを読んだら、自動的に下に移動されるので、受信トレイが常に整理された状態になります。

「未読メールを先頭にする」を設定するには、以下の手順を実行します。

①Gmailを開きます。右上の歯車アイコンをクリックします。

設定

下へスクロールして「受信トレイの種類」の項目で、「未読メールを先頭」をクリックします。

未読メールを先頭

これで、受信トレイが「未読メールを先頭にする」モードになりました。未読のメールが一番上に表示されるようになったことを確認してください。

未読

さいごに

「未読メールを先頭にする」は、忙しいビジネスパーソンや多くのメールをやり取りする人におすすめの設定です。

メールの管理がスムーズになり、仕事の効率もアップします。ぜひ試してみてください。