iPhone 縦長のページを一瞬で戻る方法!

kaizen

こんにちは、iPhoneユーザーの皆さん!今日は、iPhoneで縦長のページを一瞬で戻る方法をご紹介します。この方法は、Webページだけでなく、写真やメールなどのアプリでも使えますよ。とても便利なので、ぜひ覚えておいてくださいね。

iPhone 縦長のページを一瞬で戻る

iPhoneで縦長のページを見ているときに、一番上に戻りたいと思ったことはありませんか?例えば、ニュースサイトやブログなどを読んでいるときに、最初に戻って他の記事を見たいとか。でも、画面を指で何度もスワイプして上にスクロールするのは面倒ですよね。そんなときに使えるのが、この裏技です。

実は、iPhoneの画面最上部にある「ステータスバー」という部分をタップするだけで、ページの一番上に戻ることができるんです。

ステータスバーとは、時計や電波やバッテリーの表示がある部分です。この部分をタップすると、画面が自動的に瞬時にスクロールしてトップ画面に戻ります。

ステータスバータップ

ステータスバーをタップして一番上に戻る機能は、iOSの標準機能なので、どんなアプリでも使えます。

例えば、アルバム内の写真を見ていて最上部に戻りたい。メールを探していて最上部に戻りたい。など最上部に戻りたい時はステータスバーをタップしてみてください。

さいごに

ステータスバーをタップして最上部に戻る方法は、とても簡単で便利なので、ぜひ試してみてください。iPhoneで縦長のページを見るときには必須の裏技ですよ。それでは、また次回!