「無料」iPhone 花や植物の名前を調べてみよう!

花の名前

iPhoneの「画像を調べる」機能は、写真に写っているものを簡単に特定できる便利な機能です。

例えば、花の名前を知りたいときに、花の写真を撮って「画像を調べる」を使えば、花の種類や特徴などの情報が表示されます。

この記事では、iPhoneで「画像を調べる」機能を使って花の名前を調べる方法を紹介します。

まず、iPhoneで「画像を調べる」機能を使うには、iOS 15以降が必要です。

また、対応しているモデルや地域によっても利用できるかどうかが異なります。詳しくは、Appleサポートのページ を参照してください。

Apple サポートページ

iPhone 写真から花の名前を調べる

次に、「画像を調べる」機能を使って花の名前を調べる手順は以下の通りです。

「写真」アプリを開きます。

花の写真を選択します。写真に写っているものが認識されていれば、情報ボタン(iマーク)に星が付きます。

「植物」もしくは「情報」ボタンをタップします。

写真アプリ

写真の中や写真の下に表示される木の葉のアイコン をタップします。

Siriの知識やWebでの検索結果が表示されます。ここで花の名前や詳細な情報を確認できます。

花の名前を調べる

さいごに

以上が、iPhoneで「画像を調べる」機能を使って花の名前を調べる方法です。この機能は、花だけでなく、動物や昆虫などさまざまなものに対応しています。写真に写っているものに興味があれば、ぜひ試してみてください。

改善効果・利用頻度

改善効果