動画生成AI 「fliki」を使って簡単に動画を生成しよう!

動画生成

動画を作成するのって難しいと思いませんか?

カメラや編集ソフトを使うのは面倒だし、時間もお金もかかりますよね。でも、動画は今やSNSやブログの必須アイテムです。

視聴者の注意を引き、情報を伝えるには、動画が一番効果的な方法です。

そこで、誰でも簡単に動画を作れるAI「fliki」をご紹介します。

「fliki」は、テキストを入力するだけで動画を生成することができます。

その他にもブログから生成したりパワーポイントから生成することもできる自動的に動画を生成してくれるサービスです。

音声や字幕、BGMも自由に選べます。しかも、制限はありますが無料で使えます!

fliki使い方

「fliki」の使い方はとても簡単です。まずは、Flikiのサイトでアカウントを作成します。

Fliki – Video creation made 10x simpler & faster with AI

「Start for free」をクリックします。

Flikiのサイトへ

アカウントの作成方法を選択します。今回は、グーグルアカウントで進めます。

アカウントの作成方法の選択

アカウントの選択画面が表示されます。選択して進めます。

グーグルアカウントを選択します。

サイトにログインするとflikiの画面操作方法の説明が表示されますので、確認して「Close」します。

クローズします。

自動で動画を生成するために「New File」をクリックします。

ファイルを作成します。

動画の設定を行います。

日本語の動画を生成する場合は、Language に「Japanese」、Dialect「jp Jpan」を選択します。

「File name」を入力して「Aspect ratio」画面比率を選択します。

「Start With」で生成する方法を選択します。今回は「idea」を選択して進めます。

・ldea はテキストから動画を生成します。

・blog はブログ(URL)から動画を生成します。

・PPTはパワーポイントから動画を生成します。

・TweetはX(ツイッター)から動画を生成します。

さいごに「Submit」をクリックします。

詳細設定

ideaにテキストを入力します。生成したい動画のタイトルなどを入力してください。

スタイルを入力します。今回はチュートリアルを選択して進めます。

「Submit」をクリックします。

タイトル等の入力

これで、動画を生成することが出来ました。

①生成した動画を確認するため再生ボタンをクリックします。

(文字や画像など細かい修正もできます。)

②動画をダウンロードする時は「Download」をクリックします。

生成完了

「Start export」→「Download file」をクリックして生成した動画をダウンロードします。ファイルはMP4で生成されます。

ファイルをダウンロードする

今回、生成した動画 プログラミング言語の学び方

さいごに

「fliki」は、誰でも簡単に動画を作れる動画生成アプリです。

動画作成にかかる時間やコストを大幅に削減できます。ビジネスや教育、趣味など、さまざまなシーンで活用できます。

「fliki」を使って、あなたのメッセージを動画にしてみませんか?