Gmailで英語のメールが来た!翻訳する方法は?

迷惑メール

Gmailで英語のメールを受け取ったとき、どう対処しますか?

Google翻訳にコピペするのは面倒ですし、英語力に自信がないと返信も難しいですよね。

でも、Gmailには便利なメール翻訳機能があります。

これを使えば、英語のメールをワンクリックで日本語に翻訳できるだけでなく、日本語で返信すると自動的に英語に変換してくれます。

この記事では、Gmailのメール翻訳機能の使い方を紹介します。

Gmailのメール翻訳機能

最初に英語のメールを開いてみましょう。

メール本文の上に「メッセージを翻訳」というリンクが表示されています。これをクリックすると、メールが日本語に翻訳されます。

もし、翻訳された日本語がおかしいと感じたら、「原文を表示」をクリックすれば、元の英語に戻せます。

メッセージを翻訳

さいごに

ここまでが、Gmailの便利なメール翻訳機能の詳細な使い方をご紹介した内容となります。

この便利な機能は、単に英語のメールを翻訳するだけでなく、世界中の100以上の異なる言語に対応しており、多様な言語の壁を瞬時に乗り越えることが可能です。

海外のビジネスパートナーや友人からの外国語のメールを受け取った際には、この翻訳機能を活用して、スムーズにコミュニケーションを取ることができます。

言語の壁を感じることなく、世界中の人々とのやり取りを楽しめるようになるため、ぜひこの機能を試してみてください。